スポンサーサイト


体調とか

毎度毎度のマイペース更新です

最近暑いけど元気ですか?

私も元気。。と言いたいところですが
半分元気です。
というのもですね、前回の記事更新した辺りから
どうもめまいを感じるようになってしまいまして

最初は勉強が続いて疲れてたからかなー、ゆっくり休めば良くなるかなー
て思っていたのですが、どうにも良くならなくて。

なんというか、体がふわふわしている状態が続きまして、
酷い時は電車の車両と車両を繋いでいるめっちゃ揺れ動いてる板があるじゃないですか、
あれにずっと乗って揺られている感覚になっちゃうんですよ。
ほぼ一日ふわふわしている感覚なので、まぁ気分は良くないですよね。

なので、近所の病院で診てもらって、MRIも撮ったのですが
『良性のめまい』との診断。
良性のめまいって何なんだ、と思いつつ処方された薬飲んだり
症状が酷い時は注射を打ちに行くも、どうにも効果が感じられず。

症状が出て一カ月過ぎても回復に向かっている感じはないので、
ネットで調べて専門外来のある病院で色々検査して貰った結果、
内耳関係とストレートネックが原因と診断を受けました。
(レントゲン写真見せて貰いましたが見事に首の骨がまっすぐでしたよ。。orz

薬と首のストレッチでしばらく様子を見る事になりました。
まだ薬飲み始め&ストレッチ始めて2日目ですが、原因がきちんとわかったので気分は悪くないですね。

ちゃんとした原因が分かる前は
『命に関わる病気だったらどうしよう』
と正直怖かったので。

薬もストレッチも、いきなり効くわけではなくて徐々に、、という感じですが、
病院の先生が
『36年積み上げた結果がこれなんですから、また36年かけて良くしていく気持ちでいきましょう』
とおっしゃってくれた言葉を忘れずに焦らずゆっくり良くしていこうと思います





これを機に宵っ張りもなんとか。。しないと。。。(汗


見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

深刻な病気じゃなくて良かったけど
徐々にストレッチ等で解消していかなければいけないのも
なかなか治りが遅そうで大変ですね。
病院選びも大事ですね。

暑い毎日ですがお大事にしてください~。
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
