スポンサーサイト


6/26 嵐のワクワク学校 11時の回ネタバレ

6/26にコドモ達と一緒に嵐のワクワク学校に行ってきました!!

ワクワク学校


スマホに備忘録でメモ&今回不参加の嵐ファンの母&妹にラインしたものをそのまま記事にしてます。
ネタバレOKな方のみこのままお進みください!!!








会場内はこんな感じでしたー
ワクワク学校会場内
手帳に走り書きしたのをスマホで撮った写真なので荒くてすみません。。



最初のオープニング映像
それぞれに「嵐學」のマークの入った集合指令が届く

ニノ→パズドラの画面に嵐學マーク
相葉ちゃん→焼いてるイカの胴に嵐學マークの焼印
大野くん→ドラマの社長室のブラインドを捻ると嵐學マークが現れる
(途中まではドラマそのまんまの社長な格好なのにブラインドの柄変わって二度見した途端変顔…
松潤→同じくドラマの撮影現場、身につけている弁護士バッジが嵐學に
櫻井くん→飛行機でキャビンアテンダントにカッコよく「コーヒープリーズ!」と言い、出てきたコーヒーのカップに嵐學マーク

で、それぞれが先生の格好に変身して東京ドームに集合

そしてワクワク学校のタイトルコールして嵐先生登場

その後、助手のジャニーズWEST登場、メンバー紹介

会場内は全員着席だったのですが、そこはワクワク『学校』なので、開始時に嵐先生からの
『起立!礼!着席!』
の号令に会場内の生徒全員で起立をしておじぎ、着席しました。


まずニノ
ニノは小学生の時にトイレットペーパーの芯で糸電話を作った事があるとか。
トイレットペーパーは日本人1人につき年間53ロール、1日で1,900万ロールも使用する
それだけ芯が出るので、それで何か作れないか?
ということで、宿題で芯の工作のお題が事前に出ていて、芯で作った生徒の工作が紹介されてました
(花や掃除機、殺せんせーもあった
そして、ストリングラフィという絹糸を張り巡らせた楽器があるのですが、普段は紙コップの部分をトイレットペーパーの芯を使い、奏者と一緒に嵐のふるさとを演奏しました。
(ニノは途中間違えたけどごまかした(笑)


次は大野くん
実はステージにボートが浮いてるプールがあり、中に魚が!
大野くん、相葉ちゃん、助手の桐山くんで釣り対決、相葉ちゃんが釣竿を引き上げる時に尻もちをついちゃうハプニングがありつつ、大野くんと引き分け。
その場で釣った鯛を大野くんが切ってくれました
(途中、鯛料理で有名なお店に行き、指導を受けるVTRあり
鯛茶漬け美味しそうだったなぁ。。


3番目は相葉ちゃん
体幹を鍛えると良いことがあるよ、という授業
体幹を鍛え2年連続駅伝優勝した青学陸上部へ相葉ちゃんが行き、体幹を鍛える方法を教わりました
因みに体幹がないと、雑巾掛けも真っ直ぐ進まないそうで、雑巾掛けチャンピオンの小学生と雑巾掛け対決をしました
途中でWESTのメンバーが足がもつれたりしてしまい、小学生チームの圧勝
(大野くんは早かった
最後は、これを走る前にやると足が速くなるという運動を会場全員でやって終了


次は櫻井くん
星空の授業なので、会場を暗くして、星空風なステージ!…なんだけど、ドームの天井が陽の光をうっすら通してるので完全な暗さにはならず…
そしてWESTの小瀧くんと星空観測デート風な会話しつつ、星座の話へ
会場の人の協力でさそり座とオリオン座の形が作られ、それを櫻井くんがモニターで星座の線を繋げて説明…のはずが、櫻井くん、さそり座の線の結び方間違えちゃった!
慌てて正しい線に結び直してました(笑)
その後、月の満ち欠けの説明として太陽の照明を助手の藤井くん(テーマが星空だから名前が流星の藤井くんにしたらしい)が、月の役をニノ、地球を櫻井くんが担当
しかし、ニノの月の被り物が小さかったのかニノの頭が大きかったのか中々被れずわちゃわちゃしてしまったのでした。
その後ニノが「月になるの大変だね」と言うと
「地球になるのも大変だよ」
と助手に手伝ってもらいながら地球の着ぐるみを脱がせて貰ってた櫻井くんでした

ワクワク学校メモ
↑授業中はメモ取る事が出来たのでその時の走り書きより。


最後は松潤
運の良さって何?という事で、今日会場で1番運が良い人を選ぶべく、チケットの半券が入った箱から一枚引き、小学生の女の子が当選してました。
その後、実験のVTRを紹介しつつ、運が良いと感じる人は視野が広いのでチャンスを見逃さないという見解をしていました。
その後、宿題として出されてたついてないエピソードをポジティブに変換しよう、というコーナーで相葉ちゃんと濱田くんが珍回答を連発してました(笑)
↑のやりとりのおかげか?うちのムスメ、濱田君のファンになってました(笑


まとめ。
最近忙しくて自分の時間があまり持てない&睡眠時間も少なくてしんどかった自分としては、
今回のワクワク学校の当選はご褒美だと思って本当に嬉しかったです
アイドルの方って、歌やダンス、お芝居やバラエティ出演など色々あって忙しいと思うのに、
決してその大変さをおもてには出さず、素敵な笑顔を見せてくれるんですよね。
それって本当に大変な事かもしれないし、それが出来るのがすごいなぁと思います。
そんな笑顔にすごく癒されているファンの1人として、この今現在自分に降りかかっている忙しさもこの先の成果につながると考えて頑張っていこうと思いました。


嵐先生と助手のジャニーズWESTの皆さん、元気をありがとうございました!!!

仕事頑張ってドームのライブも必ず行きます!!!






見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
