

B

それは先週の早朝。
ムスコが私を揺すり起こしながら
インフル1
と弱々しく訴えて来た!!!

えっ昨日は元気だったよね?
とりあえずムスコ隔離して熱計らなきゃ!
と眠いアタマをフル回転しながらムスコを隔離。
(うちは家族全員同じ部屋で寝ている
インフル2

午前中は37.5℃でご飯も食べられたのだけど
午後になったら急激に熱が上がり
あーもうこりゃダメだわと病院へ

受付で症状説明したらすぐにインフルの検査を促される。

インフルの検査って長い綿棒みたいなのを
鼻の奥に入れるじゃないですか、
そういうの大の苦手なムスコ、大丈夫かなと思ってたら
看護師さんに10㎝大のラップを渡されて
『これに鼻かんでね~』
と言われました
(その鼻水で診断するらしい)

他の病院は判らないけど
通っている病院では鼻がかめる子はそうしているそうな
ムスコ鼻がかめて良かったww


で、結果はまごうことなきインフル。
看護師さんに
インフル3
と言われたら

インフル4
と返せるだけまだ余裕はあるのか。
どうなんだ。
でもその説が通ったらAB型の人は大変です。

処方されたイナビルを車の中ですぐに吸入して
その後は隔離部屋でずっと寝てました。
熱が下がっても2日間は体に菌が残っているので
マンガ読んで比較的快適に過ごしておりましたよww


それよりもムスコよりも
ムスメが大変でねぇ。。。。
インフル5
隔離部屋は私以外立ち入り禁止だったので
ムスメは発症から解熱後から2日目までの計6日間ムスコに会えず。
(会話はマスクしてドア越しにしていたらしいけど

『おにいちゃあああん(涙』
と心配しておりましたよww



しかしムスメはクラスが学級閉鎖になっても
家でインフル患者が出ても
ものっそい元気ですなぁ。。。
(兄弟がかかると時間差でうつる場合がよくあるのにならんかった。お兄ちゃんのいる部屋入るなって約束守ったんだなぁ




しかし解熱後3日目から登校した当のムスコは
その日にまた発熱して早退したのであったorz
(今はもう治ったけどね





ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
