大号泣と記録(絵なし日記

こんばんは灰猫です
絵すらなくて本当すいません

でもどうしても書きたい事が2つあったんで。


◎ひとつめ。

昨夜、夕飯食べてる時にムスメが急にポロポロ泣きだしたんですよ

前触れもなく突然だったから家族全員ビックリしちゃって

『どうしたの?どこか痛いの?』

って尋ねたら

『幼稚園終わるのやだーーーーー(;Д;)』

と大号泣。

聞けば、最近幼稚園で卒園式の歌の練習が始まったとのこと。

その歌を聴いていたら、なんだか寂しくなっちゃったんだそうで。

そっかそっか、お友達と離れちゃうの寂しいんだね、

‥ってまだ1カ月あるのに今から大号泣じゃ本番どうなるんだ?

ってか私がこれ位の時って卒園式で泣いてる子とかいなかったような。。。(ーー゛)

ずいぶん感受性の高い子のようですよ>ムスメ



◎ふたつめ。

ムスコの学校の宿題に

『自分が産まれた時~小学校に上がるまでを家の人に聞く』

っていうのが出ました。

産まれた時はお約束の身長体重‥なのですが

産んですぐは覚えていたムスコの身長体重

すっかり忘れてました。

他にもクセとか好きなおもちゃとか色々。。

メモしてたノート引っ張り出しました(^_^;)

ほんの数年前なのに、色んな事忘れちゃうのって勿体ないなぁ~て感じました。

なので、どんな小さなことでも

こどもの事、メモしておいた方がいいですよ(・Д・)ノ


。。因みにムスコが産まれた日は、同じ産院(個人病院)で8人も産まれているので先生大変そうだったなー

私なんか通常産んだ後2時間は分娩室にいなきゃいけない所

『あなた顔色もいいし大丈夫そうね、次控えてるからこの部屋出てね』

って産後1時間で点滴さしたままストレッチャーで部屋移動したのすごくよく覚えてます(笑




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR