

なんだかんだで成長してる


こんにちは灰猫です

最近すっかり寒くなりましたね
寒さにやられたのか
ムスメが風邪引きました(´・ω・`)

食べたものが合わなかったのか
一度だけ戻してしまったのですが
戻す前に自己申告してきました。

赤ん坊の頃はしょっちゅう洗礼を受けてた身としては
事前に自分で何とかしようとするようになってくれて嬉しい限りです。

ギャーギャー泣いて何がして欲しいのかわからなかったのに
(多分向こうも言いたい事が私に伝わらなくてもやもやだったんだろうなぁ…)
自分で暑い寒い
あれが欲しいこれは嫌
気持ちいい、悪い
など気持ちを伝えられるのって成長したんだなあと思う今日この頃です。


ここだけの話、自分の要求が通らないとひっくり返って泣く子だったんですよ、うちのムスメ。
(最後にやったのが去年の夏/確か風邪引いてプール入れなくて泣いた)

それが徐々におさまって、
自分の気持ちを少しずつコントロール出来るようになって、
ムスメ自身の中でも色々自覚してきているのかな、頑張っているんだなと感じます。

そんなムスメの成長に、
親である自分も一緒に成長できているのかなぁ、頑張らないとな、と思います。

でも、成長が嬉しい反面、
あんまり急いで大きくなって欲しくないなぁというのも親心なんですよね…(^-^;
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
