

微妙に時期はずれな記事で申し訳ないです

ムスメは力が強い。
どれくらい強いかというと

組体操1

と、私に駆け寄ってきて

私が受け止めるんだけど
組体操2

まるで強力なドッジボールを受け止めるような威力なのだ
(いやいやマジで

そんなムスメ、年長さんなので運動会で組体操をしたんだけど
練習の段階で
組体操3

と返答してしまった(笑

そして本番。

組体操4

組体操5

見事な土台っぷりでした(笑


おまけ。
家では何でも
『できなーいやって~』
『これわかんないどうすんの~』
なムスメが
組体操6

園ではめっちゃしきっていた(笑




できるんなら家でもやっておくれよ。。。(´Д`)

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

幼稚園でもさつまいも

先日の日記でも書いたとおり
絶賛さつまいも祭り開催中の我が家ですが
ムスメも幼稚園でおいもほりしてきました。

いも1

帰って来て、おいもの袋を見せるムスメ。
中身を見せようと袋を開けてヒトコト。

いも2

ムスメの幼稚園では、取った数そのまま持ち帰りではなく、
全員が同じ数になるように調整されるんです。

あとは、後日幼稚園で行うさつまいもパーティーの分に回ったりします。

そして、さつまいもパーティーが行われた日。

いも3
いも4


羨ましいラインナップですなぁ。。

楽しかったようでなによりです。



ところで、連日のさつまいも祭りのお陰で
お腹の調子がすこぶる快調です(笑




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

卒園!!

ムスコ、無事に幼稚園を卒園しますた!!

卒園

本当なら感動話とかしたい所なのですが。。。

感動して涙するのは卒園児の親&卒園女児のみなんですよね。。

卒園男児は何故式終了後も教室をいつものように走り回るのだろう(笑



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

発表会おまけ

ムスコ発表会→
ムスメ発表会→


発表会も終わって、
さー帰ろーって靴を取りに行ったら
靴が置いておいたはずの場所にない!!
‥と焦って探したら

発表会8

ムスメの下駄箱にぎゅうぎゅうに詰められてた(笑





ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

ムスメ発表会

ムスコ発表会記事→

ムスコと同じく1月下旬。

発表会5

といきなり踊りだすムスメ。
一発で
『あ、発表会のダンスだな』
と察しました。

歌や踊りが大好きで、
園で教わったらすぐに家で披露してくれるのがムスメ。

この子の発表会に関しては
正直心配ひとつしてませんでした(爆

発表会1週間前に衣装付きで練習すると

発表会6

と、とても嬉しそうに報告。
『写真撮ってね!!』
と毎日話してました。

で、本番。

発表会7

もう何も言う事ありません(笑

いつも通りニコニコ踊っておりました。




ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
