9/30

今日でもう9月終わりですね

1週間で見ると長いのに
(例:『えっまだ水曜日?』)

1ヶ月で見ると早いのは何故なんでしょうねぇ

この1ヶ月も色々有りすぎて思い出せないのですが

10月も行事とかたくさんあるので

体調管理して頑張りたいと思いますですよ(*.゚ー゚)







見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!


漫画で得た知識ですが知識には違いないよ

お盆の時の話なんですけど

きゅうりの馬と茄子の牛の話の意味を親戚の子に教えてあげたら

えらく尊敬されたのですが

ムスコに後でこっそり言われました
お盆

よくわかったねムスコよ。。。


っていうか

鬼灯の冷徹がTokyoMXで再放送されるそうですねやったー!!!

地獄の鬼達の日常を描いた漫画です。

面白いので観られる地域の方は是非♪
(家の子たちもお気に入りww



因みに桃太郎のお供だったシロちゃんの行動がなんかうちのムスメと被るww



見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

OH。。

ある日、ムスメにジャニーズショップの存在を教えたら

もの凄く行きたがっていたのですが

自分自身も行った事ないし

休日だと混雑してしまうので

比較的落ち着いてそうな平日行けないものか…そうだ、2学期中に学校の創立記念日あるじゃん!!!

その日に行けばいいじゃん!!!

て考えていたのですが、

先日小学校の懇談会にて担任の先生から信じられない一言が。

『今年の創立記念日は通常授業を行います』

まーじでーorz

…と言う訳で、親子してのジャニーズショップデビューの予定が先延ばしになりました。。(´・ω・`)





見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

敬老の日

※本日の記事はちょっと暗めの内容になっているので
閲覧には注意して下さい。
もし読んで気分を害されても責任は負いませんので
自己責任でお願いします。


















最近、嵐のアルバム『Beautiful World』に収録されている
『negai』という曲を聴いてから寝てます。

どうも灰猫です

今日は敬老の日ですね。

自分、一応介護士の資格持っているんですが
介護の勉強中、学校から
『身近なお年寄りの半生を聞いてくる』
という課題が出たので
私は迷わず祖母を選びました。

料理も出来て裁縫も得意、
小さい頃の孫の浴衣は全て手作りしちゃうという
そんな祖母が大好きだったんです。

詳しい話は割愛しますが、
戦前戦後を体験した祖母の体験はとても衝撃で、
そしてそれを体験した祖母のパワフルさにびっくりしたのでした。
(これは祖母に限らず実習で出会った戦前戦後経験した人達の全てに当てはまると思います

そんな祖母も数年前に亡くなってしまったのですが、
祖母の教えは自分の中で生きていて、
自分の生活で役に立っていると思います。

そして、
『ばあちゃんが出来て、自分もその血を引いているんだからきっと出来る!!』
という思いで、今まで避けて通ってた裁縫をするようになりました。
まだ縫い方は雑だけど、そんな私の縫ったものでも
心から喜んでくれるコドモ達の為にも
日々精進しようと思うのであります。


冒頭に書いてある『negai』は、
しんみりした時や言い様のない不安な時に聴いている曲なのですが
ばあちゃんとの思い出を振り返っている時聴きたくなったのもこの曲でした。

そう言えば、ばあちゃんも歌が好きだったなぁ。
私が何気なく歌いながら洗い物してたら母親に
『歌いながらお皿洗うのばあちゃんと同じ』
と言われたっけなぁ。

天国でも歌っているのかな。

近いうちにお墓参り行くから待っててね







見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

リアルでお茶吹いた

先日AKBのじゃんけん大会があったそうですね

ニュースでたかみなちゃんの衣装観てびっくらしましたよ

ホトリミ

TMRのHOTLIMITの衣装じゃん!!!
(左がたかみなちゃん、右がホトリミの衣装)

タイトルにも書きましたけど
リアルでお茶吹きました(笑

でもそんな衝撃的な衣装を着こなすたかみなちゃんステキvv



いやそれにしてもHOT LIMIT発売が1998年でしょ。。。
今観ても相変わらず凄い衣装ですよねぇ。。。
そういやTMR初東京ドーム時、
会場でこのコスプレしてる人達寒そうにしてたの覚えてるわ。。(3月だもの




見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝感激雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR