ランドセルカバー

中途半端な時期ですが
ムスメのランドセルカバー作りました

ランドセルカバー

入学式の時、市から支給された黄色いカバーが
ついに修復不可能な状態にまでなったので
お店に行ってみたらカバーが売り切れ状態(´Д`)
なので手芸店でビニールクロス買ってきて急きょ作成。

ムスコ(市販品)のカバーを布に当てて
おおざっぱに型取って切って縫ったので
近くで見るとガッタガタです(汗

でもムスメが喜んでくれたのでよかったです('∀`*)


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

グラスデコで嵐

みなさんこんにちは

梅雨ですねぇ(´Д`)

テンションあがりませんねぇ(´Д`)

やらなきゃいけない事沢山あるのですが
どうにもやる気が起きないので
テンション上げる為に工作をしましたノノ`∀´ル

今回はお菓子入れ用に買った保存ビンを
嵐さんにデコってみますた(‘◇‘)

全身と顔の2タイプ(´・∀・`)
グラスデコ嵐01

おっきい方(.゚ー゚)
グラスデコ嵐02

ちっさい方(`・3・´)
グラスデコ嵐03

…しかし、いざ出来あがってみると
割れた時の事を考えてしまって使えない(笑




今回使った材料↓↓
グラスデコ16色 GDS-16グラスデコ16色 GDS-16
()
グラスデコ16色 GDS-16

商品詳細を見る

ムスコが夏休みの工作で使った残りだったので
大丈夫かな~なんて思ってたら全然イケました(笑

しかし、もう少しカラーバリエ増えて欲しいです、コレ。。。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

ポケット


ムスメも無事小学校入学、
元気に学校通ってます。

今迄は幼稚園の制服がありましたが
小学校は私服の為、服によってはポケットがないんですよね(;´Д`)
(男の子はズボンに付いてる事が多いけど女の子の段付きフリルとかポケットない…)

なので服にくっつけるポケット作りました。

クラスの女の子も着けてる子が多いので、ムスメもウキウキです

喜んで貰えて良かったー(*´∀`)

そして、やっぱりミシン買おう…(ノД`)



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

リングピロー完成(・ω・)/


ゆうパックで妹宅に送りました♪
気に入ってくれると良いなぁ(*u_u)
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR