

いもー

秋になるとさつまいもが食べたくなりますねー

て事で今日の晩ご飯↓

さつまいもご飯

さつまいもご飯ー

コドモ達がたくさんおかわりしてくれたので

4合炊いたのにおにぎり2個分しか残らなかったー

明日の朝ご飯用にたくさん炊いたつもりが(;´Д`)

でもたくさん食べてくれたのは嬉しいですね

また作ろう、うん。








見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝カンゲキ雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!


めしテロ

※本日の記事は微妙に『相葉マナブ』(9/20放送分)のネタバレが入ります。
ネタバレ嫌いな方、
録画したけどまだ見てないという方はここでまわれ右してください。
もし見てしまっても責任は負いませんのでご了承ください









今日の夕飯どうしよっかなーなんて考えながら

相葉マナブ観てたら

相葉ちゃん達が醤油の醸造の見学していて

そこで焼きおにぎり作っているのを観てたら

無性に焼きおにぎり食べたくなったので

本日の我が家の夕飯が焼きおにぎりになりました(笑

しょうゆ
シンプルに醤油塗ったやつ。

こっちも美味しかった。
ごまとかつおぶし
めんつゆ・かつおぶし・ごまを混ぜたやつ。

焼いてる所
焼いてるところ

フライパン用ホイルすごく便利
これ使いはじめてから炒め物の時ほとんど油使わなくなりました




夕飯簡単に済ませちゃったけど
みんな大満足なので良しなのですww

…でも、相葉マナブ観ている途中で我慢できずに焼きおにぎり作り始めちゃったもんなので
番組の後半の内容全然覚えていない(爆

しかもこういう時に限って録画されていないww



見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝感激雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

できたー(*'▽'*)


1ヶ月後が楽しみです(≧∀≦)

今年もやります


スーパーで青梅買ってきました!

これから梅シロップ作るよ!(≧∀≦)

さつまいも祭り


ダンナさんが仕事で行った川越で
大量にさつまいも購入してきたので
我が家では連日さつまいも祭り開催中(*・ω・)ノ
(川越はさつまいもが有名)

今日でもう一週間ですよ(笑

基本の焼き芋、ふかしいもに始まり
さつまいもご飯、豚汁、肉巻き、クリームパスタ、スイートポテト、ホットケーキ、クッキー等作りましたが
まだ底が見えないよ!!!!(゜Д゜;)

でも飽きずに食べ続けてるのは何故なんだろうねー

今日は寒いのでシチューに投入予定です(*´∀`)


因みに画像は日曜日にコドモ達と作ったスイートポテトです(*'▽'*)
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
