最近これ読んでます

ダンナが買ってきたのに何故か私が読んでいる(笑

本


じっくり読んでいるので
まだ1章なのですが
子どもへの教え方、伝え方の参考になりそうです(‘◇‘*)

全部読み終えて実践に移せるようになれればいいなぁ(*´▽`*)





見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝感激雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

魔法少女さん

久しぶりの(毎度)更新なのに
最近読んだ本の紹介ですすいません。。。

3月のライオンの新刊を買いに本屋さんに行ったら
その近くにこの本が置いてありまして
まあ、ぶっちゃけジャケ買いしました(笑

魔法少女さん (ジェッツコミックス)魔法少女さん (ジェッツコミックス)
(2014/04/28)


商品詳細を見る


ワタクシ幼稚園児の頃の夢がクリィミーマミな世代なので
変身とか魔女っ子とか魔法少女の類は大好物だったりしますww


で、この表紙のちっちゃいデフォルメ幼女(見た目だけ)が魔法少女なのですが
名前もそのまま『魔法少女さん』。

魔法少女が存在する世界で、困っている人を助けるのが主な仕事。
人目に晒される時は本気モードの美少女風だけど、
普段は力を抑える為にこんな姿になるとか。

担当区域内に拠点を置きたいからと
ヲタクだけど魔法少女萌えの全くない大学生、イトウ君の家に押しかけて奇妙な同居生活をします。

とまぁここまでならよくある話なのですが
この魔法少女さん、中身はおっさん。
大酒呑んで関西弁を操り、エロ本を読むおっさん(笑
でも仕事はきっちりやる。

そして時にはっさせられる事を言ったりしてきます。

4コマなのでテンポよく読めて面白いです。

そして。。。作中で
『アニメでよくある魔法少女の勧誘方法』
に出てくるマスコットが顔にモザイクかかっているけど、
どう見ても『僕と契約して(以下略』のキャラにしか見えません(笑


↓続編が12/26に発売されるそうで楽しみですvv
魔法少女さん ふぉ〜えば〜 (ジェッツコミックス)魔法少女さん ふぉ〜えば〜 (ジェッツコミックス)
(2014/12/26)


商品詳細を見る



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

ルルとララシリーズ

昨日はムスコのお気に入り本だったので今日はムスメです。

ルルとララシリーズ。

ルルとララのいちごのデザート (おはなしトントン)ルルとララのいちごのデザート (おはなしトントン)
(2008/03/31)
あんびる やすこ

商品詳細を見る



メープル通りにある小さなお菓子屋さんの2人の店長、ルルとララは小学生の女の子。
2人の店にやってくるお客さんは可愛らしい動物や不思議な妖精さん。

物語に出てくるお菓子はレシピ付きで紹介されているので
毎回ムスメの
『これ作って』
攻撃が凄いです(笑

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

かいぞくポケットシリーズ

最近ムスコが図書館でよく貸りてくる本です。

なぞのたから島 (かいぞくポケット 1)なぞのたから島 (かいぞくポケット 1)
(1989/06)
寺村 輝夫

商品詳細を見る


かいぞくポケットシリーズ。

ある日、突然海賊のお頭になってしまった男の子・ポケットと
その仲間達のお話です。

作者の寺村輝夫さんの作品は
王さまシリーズやわかったさんシリーズはよく読んでいたのですが
このシリーズは未読でしたので
今さらながらムスコと一緒に読んでます。

宝さがしの航海に出るところが
いつもわくわくするそうです。(ムスコ談

私としては、今まで本を進んで読みたがらなかった子が
ここまで自分から読みたがるまでに成長してくれたのが嬉しいです(笑



少し長いお話ですが
親が読んであげれば幼稚園児でも楽しめると思います。
(親は大変かもしれませんが。。。



ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

かわうそは僕の嫁

久しぶりに本の紹介です(・∀・)ノ

かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)かわうそは僕の嫁 (1) (ウィングス・コミックス・デラックス)
(2013/09/25)
街子 マドカ

商品詳細を見る


かわうそは僕の嫁
○○(キャラクター名)は俺の嫁!!!…とかいうのではなく、
喫茶店の優しいマスターの奥さんがかわうそです。

この2人のやり取りが
読んでいてとてもほっこりするんです。

マスターは穏やかでとても優しいし、
奥さんのかわうそは気配り上手で働き者。
そんな夫婦に、最初は皆驚きつつも
とてもお似合いの2人だなぁ、と感じさせてしまうんです。

そして何より作者さんがかわうそ好きなんでしょうね、
読んでいてかわうそ愛が伝わってきます。
(あとがきにかわうそに惚れた経過が書いてありますが)

喫茶店が舞台なだけあって、
コーヒーや網焼きのトーストとか美味しそうなので
夜中に読むと飯テロになるかもしれません(笑

機会があれば是非読んでみて下さい。


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR