

感想文のおもひで

以前ムスメの感想文大変だったと記事に書きましたが
それで思い出した自分の感想文にまつわるおもひで。

当時ロミさん学生だった時のこと。
夏休み最終日、妹に
感想文1
と言われ、
(当時私は宿題は既に終了している)

感想文2
読む本を手渡され読みながら感想をつらつら呟く私の言葉をそのまんま書く妹。

そして妹そのまんま提出。
数日後
感想文3

丸写し感想文、まさかの高評価ww

それ、私の考えた感想文だから
その評価私にくれ!と思いましたよww





見に来て下さってありがとうございました♪
*´・∀・)*`・3・)*‘◇‘)*.゚-゚)*`∀´ル<感謝感激雨嵐♪


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ


いつも拍手ボタン押して頂いてありがとうございます♪
励みになっておりますです(*´∀`*)vv
また遊びに来て下さいませ!!!

PCの画像フォルダ整理してたら懐かしいのが出てきたので晒してみる その3

これはムスコが幼稚園年中さんの頃ですね。




ムスコは色が白い。
カラダの線は細いし髪の毛は長めでサラサラ。
そして顔つきも優しげなせいか
産まれた時からよく女の子に間違えられてきた。

そして、妹とも仲良しで
何があっても妹に決して手は出さない。
なのである日買い物中、知らないおばさんに
おんなのこ
と、言われていた(笑

水色&きかんしゃトーマスの服を着ていたのに。。。(´・ω・`)


今は日焼けして普通の肌色になったのと
武道系の習い事を始めて短髪になってからは
女の子に間違えられなくなりました。
(体は今でも細いけど

だから幼稚園時代のママさん達に会うともの凄くビックリされるww


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

PCの画像フォルダ整理してたら懐かしいのが出てきたので晒してみる その2

昨日に引き続き、PCフォルダにあった画像から。
これは3年前かな?
でも時系列的にこのブログ始める前ですね。




コドモの幼稚園では、年長さんになると体操教室が始まります。
教室初日、ムスコに尋ねてみましたよ。
9

(・∀・)『先生が”整列”って言うから並んでたらー。。』
10
うんうん。

(・∀・)『いきなりムスメちゃんが外に飛び出して来ちゃってー。。。』
11
?!

(・∀・)『それでムスメちゃんの先生が教室連れて帰ったー』
12
。。。。。。

そ、そうか。。。
どうりでこの前の参観日ムスメの教室覗いたら
13
ムスメの席が廊下から一番遠かった訳だ。。。

あ、そうだ。
14
まえまわりが出来なかったそうな(当時※今はさかあがりまで出来るよ!!!


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

PCの画像フォルダ整理してたら懐かしいのが出てきたので晒してみる

これ、多分ムスメが2歳位だったかなぁ。
某SNSに投稿したやつですが懐かしいので載せます。





ダンナの仕事部屋から出てきたムスメ、
何だか口の周りが茶色い。
なので

『ムスメちゃん、お口どうしたの?』
と尋ねてみた。

するとムスメ、
ちょこ1

ちょこ2

ダンナにこっそりチョコ貰って食べた様子。
『ママには内緒だよ』
って言われたんでしょうね。
でも残念、ムスメが内緒の意味をわかっていなくて筒抜けだったww


※ムスメの服にドラちゃんのポッケみたいなのがついている理由は、
当時お気に入りでしょっちゅう着てたジャンスカにでっかいポッケがついてたからですww
(ジャンスカ+スパッツが当時のムスメのよくしてた格好でした。。いや懐かしい。

ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ

ムスコ妊娠前後の話。

昨日の日記で
『12週までムスコ妊娠してるの気付かなかった』
と書いたので、その前後の頃の事を書きます。

当時、保育園勤務でした。

その時は結婚式の準備と、
保育園の運動会の準備と毎日バタバタしてました。

結婚前

その頃から疲れがなかなか抜けなくて
『なんかダルいな~疲れてるのかな~運動会と式終わったら元気になるかな~』
程度の認識しかありませんでした(爆

無事に運動会も結婚式も終わりましたが、
やっぱりダルさは変わらない。
でも
『生活スタイルが変わったからだな、すぐに慣れるよね』
程度の私(爆


そんなとき、私が副担で見てたクラスの女の子に

結婚後

と言われたのです。

その言葉に『いやいや、まさか。。』
と思いつつ病院で診て貰ったら
妊娠してたよ(爆

しかもエコーで見たときの先生が
『え、ちょっ。。』
予想より胎児がデカくてビックリしたらしい(爆

でも月のものも来てましたよ?
と話したら
『ああ、もしかしたらそれ流産しかけてたんじゃないかな、重いもの持ったり走り回ったりした?』

思いっきりしてましたよ、職業柄orz

まぁそれから特に何事もなく産まれましたけどね。
本当にここまで大きくなってくれて良かったですよ。


それにしても、最初に私の妊娠に気付いたYちゃん、スルドイ。。
そして気付かなかった自分、ニブすぎ。。orz


ブログランキング参加中です。
↓↓ポチッと押して頂けると嬉しいです(*´∀`)ノ
プロフィール

灰猫ロミ

Author:灰猫ロミ
趣味が多くてあっちとかこっちとかフラフラしてますが好きなコトやモノをメインに綴っていきます。

※著作権は放棄してません。
ブログ内の画像を無断で使用しないで下さい。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
